NEWS

ニュース

最も重要な「商品情報」「企業情報」ページの見せ方 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第3回

ECサイトで最も重要な「商品詳細ページ」

 

Markezinevol.3


ECサイトで最も重要なページは、『商品詳細ページ』といっても過言ではない。商品詳細ページには、次の2つのことが求められる。

1.ユーザーが購入するにあたり必要な情報が全て記載されている
2.ユーザーが購入したくなる情報が記載されている
では、どのように構成していけば良いのだろう。今回は、そうした悩みを解決できるような具体的なアイデアを紹介する。

商品詳細ページに必要とされる基本的な情報とは?

まず、1つ目の「ユーザーが購入するにあたり必要な情報が全て記載されている」という点について解説していこう。

実際に商品を手にとって見ることができず、購入するにあたり店員にその場で質問したり、アドバイスを求めたりすることができないECサイトでは、いかにユーザーに安心して購入してもらえるかが重要となる。安心して購入してもらうために必要な基本情報としては、次の要素が挙げられる。

  • 商品名
  • 送料について
  • 商品写真
  • 商品紹介用のリード文、説明文
  • 成分
  • 金額
  • 特徴

上記の各項目について、ポイントを紹介していこう。
 

記事の続きは「MarkeZine」をご覧ください。

Contact

久のサービスについてお気軽にご相談、お問い合わせください。