社員インタビュー

エンジニア Tatsuya

「好奇心」が成長させてくれるエンジニアという仕事

 

現在どのような仕事をしているのか

クライアントのBtoBサイト構築や受注管理システム、基幹システムとの連携ツールの開発を行なっています。また、プロジェクト進行やクライアントとのミーティングも行なっています。

 

仕事のやりがいを感じる時

システム開発によって、作業効率が向上して、クライアントが喜んでいただけた時です。また社内でも運営用にツール開発をすることで、作業の簡易化、時間を短縮することでき、チームメンバーから喜びの声をもらった時が一番のやりがいになっております。
このような声で自分のモチベーションが上がり、さらに工夫やより良いシステムを作ろうという励みになっています。

 

久はどんな会社?

基本自由な仕事スタイルが可能な職場です。仕事の進め方なども自由に行うことが可能なため、自分でスケジューリングを行い、納期に間に合わせていきます。納期前はピリピリとした緊張感や張り詰めた空気もありますが、普段は他のエンジニアやアナリストと情報交換や、談話などをして、和気藹々と仕事をして、居心地の良い空間に思っております。

 

エンジニアに必要なもの

物作り(システム、プログラムなど)を「好き」や「楽しい」と思えることだと思います。技術に関しては、後からいくらでも学習する機会はあると思いますので、今持っている技術だけでなく、新しい技術を身につけることで「楽しい」イメージに持っていける方が向いていると思います。

 

今後挑戦したいこと

今後はシステムを作る上で、要件定義やシステム設計などの上流工程を行える人材へと成長し、将来的にはシステムコンサルタントもできるようになりたいです。

PAGE TOP