お知らせ

データ変換・連携クラウドサービス「ECコネクター®」『会員コネクター』エクスポートデータカスタマイズ機能を追加

EC事業で必要な異なるサービスやシステム間のデータ変換や連携を可能にするクラウドサービス「ECコネクター®」に会員コネクターエクスポートデータカスタマイズ機能を追加したことをお知らせいたします。

■会員コネクター エクスポートデータカスタマイズ機能とは?

会員コネクターが持つ会員データをカスタマイズできる機能です。エクスポートしたいデータ項目の選択やデータ表示名・データ値をユーザー様ご自身でカスタマイズすることができるので、任意のCSVファイルを生成することが可能です。また、カスタマイズ情報はテンプレートとして保存することができるため、2回目以降の連携効率化に繋がります。

 

■活用方法・イメージ

・エクスポート画面TOP


 

・データカスタマイズ画面TOP
CSVに出力したい項目の選択や各種変換を行います。

・カスタム項目追加
項目の表示名の変更もでき、条件を指定したデータの出力も可能です。

・項目名の変更
・固定値を出力
・計算式を組み込み、その結果を出力
・複数項目を連結して出力
・設定したルールに基づいて、出力データを変換
※上記の条件は一例です。

さまざまな条件でカスタム項目の追加・変更が可能となりますのでオンラインサインアップよりご確認、またはお問合せください。

 

・テンプレートの保存
保存したテンプレート名が一覧で表示され一括エクスポートも可能です。 

■今後の展開について

継続的に標準連携カートシステムやエクスポート連携サービスの拡充を行うとともに、メーカー直送機能、ソーシャルメディア(SNS)ショッピングに対しての商品連携などを予定しております。

■ECコネクター®の詳しい情報はこちら

■お問い合わせはこちら