必要な時に必要な分だけプロの支援を
ECサイト運営支援サービス ミギカタアガリ®

売上目標達成のためのECサイト運営支援を
チーム体制でご提供。
売上の継続的な右肩上がりを実現!

\ まずはご相談ください /

必要な時に必要な分だけプロにお任せ。
貴社のEC事業をミギカタアガリで成長させます

ECサイトの運用は業務範囲が幅広く、
限られたリソースの中で売上拡大を狙うためには様々は課題が生じます。
「ミギカタアガリ®」はECのプロである株式会社久が
貴社のEC事業部の一員として、業務の一部、あるいはECサイト運営に必要な業務を
まるっと引き取ります。

ECサイト運用・構築, ECコンサル, 集客/CRM, 受注・在庫管理 etc

ECコンサルティングから出発した分析・施策立案と
EC総合支援会社としての実行力が強みです。

EC運営業務のアウトソースで売上が上がる?

「ミギカタアガリ®」の支援内容は、制作するだけ・登録するだけといった単純作業ではありません。

これまでの支援実績から培ったノウハウを活かし、

  • 商品をどのように並べれば売れるか
  • 売れるサイト構成は
  • いつ配信すれば売れるか
  • 売れるために必要な施策は何か

などの売上を上げることを重要視したサービスを提供いたします。

久へのアウトソースで空いたリソースは販促戦略や商品企画など更なる売上アップのための時間に充ててください

\ まずはご相談ください /

EC支援事業10年超の実績と品質。
データドリブンで根拠ある支援を提供。

根拠あるデータドリブン戦略

継続的なご支援実績の中で、最も大切にしてきたことはデータを基にした、根拠ある売上改善支援です。
単に集客を増やしたり商品を増やしたりするのではなく、ECで提供したい価値、 ECで購入してくださるお客様、市場環境を分析し理解した上で、本当に売上の上がる支援をご提供することが株式会社久の支援価値であると考えています。

自社ECに特化した支援実績

自社ECとモールではそれぞれの戦い方があります。
自社ECでは企業や商品のブランディングが強く打ち出せることが魅力であり、 自社ECの売上拡大は企業の売上拡大と成長に強く影響します。
株式会社久では自社ECに特化した支援で、企業の持つ理念と価値を最大限に発揮できるようアプローチしていきます。

一貫したサポート体制の総合支援

株式会社久では、戦略からECサイトの構築・運営まで、ECに関わる総合的なナレッジとノウハウを持っています。
ECサイト運営業務のみのご依頼でも、EC事業全体の戦略・流れを理解し、御社のEC事業部の一人として売上を上げる視点を持って業務に取り組みます。

EC事業に関わる様々な業務を
ECのプロである久がサポートいたします。

詳細お打合せ後、月額費用にて御見積をさせていただきます。
業務内容・量によりディレクター費用(進行管理)が発生いたします。
ご契約期間は3ヵ月から、費用は月30万円からご依頼可能です。

  • ECサイト構築
    ページ制作
    • ECサイト構築
    • 特集ページ作成
    • サイト内バナー作成
    • システム設定
  • ECサイト運営
    • 在庫管理
    • 商品説明文作成
    • 商品マスタ管理・更新
    • 素材管理
      (商品他画像、イラスト等の管理)
    • NEWS更新
    • ランキング更新
    • 商品登録・変更・削除
    • 商品ページ作成
    • コンテンツ情報の更新
    • タグ設置、貼替えなど
    • クーポン発行
    • 接客ツール運用
  • ECモール運用
    • 在庫管理
    • 商品説明文作成
    • 商品マスタ管理・更新
    • 素材管理
      (商品他画像、イラスト等の管理)
    • NEWS更新
    • 商品登録・変更・削除
    • 商品ページ作成
    • コンテンツ情報の更新
    • タグ設置、貼替えなど
    • クーポン発行
  • 集客・販促
    • 集客・販促企画立案
    • 施策の効果測定
    • バナー作成 
    • 広告素材作成(バナー・LP)
    • 運用型広告の運用
  • SNS運用
    • LINE運用
    • Facebook運用
    • X運用
    • instagram運用
  • メール
    • メールプログラム作成  
    • ステップメール設計・配信
    • メルマガ原稿作成・配信
  • システム
    • EC関連のシステム開発
    • ECサイトシステム保守
  • 基幹システム連携
    • 「ECコネクター®」を利用した基幹システムやOMS等へのデータ連携
  • コンサルティング
    • e-ビジネス戦略立案
    • e-ビジネス事業策定
    • 改善施策立案
    • コンセプト策定
    • システム選定
    • サイト設計
    • ディープ分析・改善
    • 週次アクセス解析
    • ヒューリスティック調査
  • 受注・出荷処理
    • 受注処理(顧客確認)
    • 入金処理
    • 受注ステータス変更
    • 注文確定・発送メール配信
  • 入金処理・入金消込
    • 入金確認、処理
    • 入金消込
    • 返金対応
  • 在庫確認
    入庫出庫在庫処理
    • 商品入出荷処理
    • 在庫コントロール
  • カスタマーサポート
    • 電話対応
    • メール対応
    • お客様の声分析
    • レビュー検閲、公開、削除

\ まずはご相談ください /

リソース不足・ノウハウ不足の解決は
久にお任せください

こんな時にご依頼ください

リソース不足

EC運営業務ってやる事ありすぎ!
もっと商品企画や反響の分析に注力したい

「ミギカタアガリ®」チームが貴社の業務を代行!
貴社は注力したい業務に集中

<業務一例>

  • 商品新規登録・修正・更新
  • 商品情報登録、公開
  • 在庫更新
  • 価格修正
  • セール、アウトレット対応
  • ページ更新
  • カテゴリ変更
  • 特集ページ制作
  • 特集ページデザイン
  • コーディング
  • 商品画像加工
  • 簡易撮影
  • 画像リサイズ
  • 背景白抜き
  • 複数画像1枚に結合(バリエーション)
  • 明るさ、色彩調整
  • テキスト追加
  • 説明テキスト作成
  • キャッチコピー
  • 商品説明文
  • ポイント説明文
  • ニュース作成・更新
  • 原稿作成
  • 管理画面からの投稿
  • 画像追加
  • TOPバナー更新
  • TOP掲載バナー表示順入れ替え
  • 新商品発売時に新バナー追加
  • バナーと共に表示されるテキスト作成

リソース・ノウハウ不足

日々の受注・出荷業務でいまは手一杯。
新規獲得やCRMをプロに任せて売上拡大したい!

顧客獲得・リピーター獲得はお任せください!
シナリオ設計から日々の配信まで対応

<業務一例>

  • X(Twitter)作成・更新
  • テキスト作成(ハッシュタグ・リンク込み)
  • 既存画像(商品画像)から投稿画像作成
  • テキスト作成
  • LINE公式
  • 配信メッセージテキスト
  • リッチメッセージ
  • カードタイプメッセージ
  • LINEVOOM
  • リッチメニュー
  • あいさつメッセージ
  • 自動応答メッセージ
  • ※テキスト・画像作成から設定・配信まで対応可
  • メルマガ作成・配信
  • HTML作成
  • テキスト作成
  • ※新商品発売、ランキング紹介、レコメンド、 PICKUP、特集、セール・アウトレット案内, ブログ・コンテンツ紹介、受注締め切り、 会員ステージお知らせ、お誕生日ポイント付与、 クーポン進呈、年賀状 等
  • ※各種ステップメール
  • 会員登録の7日後ウェルカムメール
  • 初回購入の発送2週間後フォローメール 等
  • クーポン発行
  • クーポン発行および対象者メール配信
  • ※キャンペーンや施策実施時に発行
  • 送料無料クーポン
  • 値引きクーポン(○%OFF、○円引き)
  • 課題抽出・施策効果測定
  • サイト主要指標測定
  • 受注/顧客分析
  • 施策立案/シュミレーション
  • シナリオ設計
  • SNS
  • メルマガ
  • サイト内接客
  • キャンペーン施策

リソース不足

注文が増えて受注管理業務が追いつかない!
受注から発送までまるっと任せたい

受注が入って商品を発送するまでの
倉庫業務を含む一連の業務をお任せください

<業務一例>

  • 受注処理・出荷処理
  • 受注処理(顧客確認)
  • 入金処理
  • 受注ステータス変更
  • 注文確定・発送メール配信
  • 入金処理・入金消込
  • 入金確認、処理
  • 入金消込
  • 返金対応
  • 在庫確認・出庫入庫処理
  • 商品入出荷処理
  • 在庫コントロール
  • カスタマーサポート
  • 電話対応
  • メール対応
  • お客様の声分析
  • レビュー検閲、公開、削除
  • 基幹システム連携
  • 「ECコネクター®」を利用した
    基幹システムやOMS等へのデータ連携

対応可能ツール一例

これまで各種設定・継続的な運用実績のある
カートシステム、OMS・マーケティングツール、SNS一覧です。
掲載のないツールに関しても対応可能な場合がございますのでご相談ください。

ご支援実績一例

ECサイトの構築/運営、集客・ECシステム・CRM・分析・ロジスティクスまでを含めた
EC総合支援の実績、EC業務効率化を実現するクラウドサービスの開発経験から培った
企業の自社ECサイト支援に特化したナレッジとノウハウ、実行力をご提供いたします。

ご支援実績例 – ファングッズ販売A社様

フルフィルメント、カスタマーサポートも含めたEC総合支援を実施。
タスク管理ツール「Backlog」を使用し、密な情報連携。
週1回の週次定例会を設け、企画会議・制作進捗・分析実績を共有。

  • ECサイト構築
    ページ制作
    • ECサイト構築
    • 特集ページ作成
    • サイト内バナー作成
    • システム設定
  • ECサイト運営
    • 在庫管理
    • 商品説明文作成
    • 商品マスタ管理・更新
    • 素材管理
      (商品他画像、イラスト等の管理)
    • NEWS更新
    • ランキング更新
    • 商品登録・変更・削除
    • 商品ページ作成
    • コンテンツ情報の更新
    • タグ設置、貼替えなど
    • クーポン発行
    • 接客ツール運用
  • 集客・販促
    • 集客・販促企画立案
    • 施策の効果測定
    • バナー作成
  • SNS運用
    • Facebook運用
    • X運用
  • メール
    • メールプログラム作成
    • ステップメール設計・配信
    • メルマガ原稿作成・配信
  • システム
    • EC関連のシステム開発
    • ECサイトシステム保守
  • 基幹システム連携
    • 「ECコネクター®」を利用しOMSへ受注データ連携
  • コンサルティング
    • e-ビジネス戦略立案
    • e-ビジネス事業策定
    • 改善施策立案
    • コンセプト策定
    • システム選定
    • サイト設計
    • ディープ分析・改善
    • 週次アクセス解析
    • ヒューリスティック調査
  • 受注・出荷処理
    • 受注処理(顧客確認)
    • 入金処理
    • 受注ステータス変更
    • 注文確定・発送メール配信
  • 入金処理・入金消込
    • 入金確認、処理
    • 入金消込
    • 返金対応
  • 在庫確認
    入庫出庫在庫処理
    • 商品入出荷処理
    • 在庫コントロール
  • カスタマーサポート
    • 電話対応
    • メール対応
    • お客様の声分析
    • レビュー検閲、公開、削除

ご支援実績例 – アニメ制作会社B社様

サイト分析と商品発売に伴う特集ページ作成やメルマガ・LINEの配信を対応。
新規顧客、リピーター作りを支援。

  • ECサイト構築
    ページ制作
    • 特集ページ作成
    • サイト内バナー作成
    • システム設定
  • ECサイト運営
    • サイトコンテンツの更新
    • モール商品登録
  • SNS運用
    • LINE運用
  • メール
    • メールプログラム作成
    • ステップメール設計・配信
    • メルマガ原稿作成・配信
  • システム
    • EC関連のシステム開発
    • ECサイトシステム保守
  • 基幹システム連携
    • 「ECコネクター®」を利用した基幹システムやOMS等へのデータ連携
  • コンサルティング
    • アクセス・売上分析

業種や事業規模問わず
確かな支援実績

国内化粧品・健康食品上場企業

  • ECサイトリニューアルプロジェクトマネジメント
  • 要求分析・要件定義
  • データ分析及びユーザー視点によるサイト評価
  • 競合他社評価
  • リニューアル方向性立案及び改善施策立案
  • ベンダーマネジメント

グローバルスポーツブランド

  • E-comグロース(国内売上100億円達成)プロジェクト
  • 日本法人CEO直轄にてコンサルタントメンバーとして企業常駐
  • KPI策定/データ分析及びユーザー視点によるサイト評価
  • 目標達成のためのアクション策定(PIE算出)
  • E-com社員マネジメントおよび教育

国内大手アパレル企業

  • メジャーブランド4ブランドのリプレースプロジェクト
  • KPI策定/データ分析及びユーザー視点によるサイト評価
  • 競合他社評価
  • 目標達成のためのアクション策定(PIE算出)
  • サイトリニューアル方針策定および改善施策立案
  • ベンダー選定支援及び見積もり取得/コストシミュレーション

グローバル製薬、医療機器企業

  • ECサイトリニューアルプロジェクトマネジメント
  • 要求分析・要件定義
  • データ分析及びユーザー視点によるサイト評価
  • 競合他社評価
  • リニューアル方向性立案及び改善施策立案
  • ベンダーマネジメント

食品会社A様

支援開始前に比べ 4年目で年商4.04倍に増加
グラフ

メーカーA様

支援前(13ヶ月平均月商)に比べ
2年目で月商3.75倍に増加

メーカーB様

支援開始初年度に比べ
2年目で年商1.98倍に増加

メーカーC様

支援前期に比べ
年商1.32倍に増加

ファングッズ販売A社様

CRMプログラム立案
想定費用対効果:2,330%
想定売上:3,200万

CRMプログラム実績
費用対効果:2,558%
売上:3,300万

メーカーD様

サイト改善立案
想定製品訪問率:105%改善
想定CVR:110%改善

サイト改善実績
製品訪問率:107.54%改善
CVR:122.38%改善

\ まずはご相談ください /

お客様からよくあるご質問

  • Q.依頼できる期間の決まりはあるか。
  • A.最短3ヵ月からご相談いただけます。
    それ以上の契約期間については柔軟に対応いたします。
  • Q.BtoB ECでも依頼ができるか。
  • A.BtoB、BtoC問わずご相談をお受けしております。
  • Q.業務一覧に記載のない作業を依頼したい。
  • A.柔軟に対応いたします。まずはご相談ください。
  • Q.サイト新規立ち上げのため何から始めていいか分からない。
  • A.株式会社久は総合支援会社のため、コンサルティングから運営代行までトータルでお任せいただけます。
    貴社のビジネスについてヒアリングし、最適なECサイトを作るための要件定義からサイト制作、日々の運営までサービスとしてご提供可能です。