データ変換・連携クラウドサービス「ECコネクター®」にオンラインサインアップ機能、受注コネクターエクスポートデータカスタマイズ機能を追加
EC事業で必要な異なるサービスやシステム間のデータ変換や連携を可能にするクラウドサービス「ECコネクター®」に
オンラインサインアップ機能、受注コネクターエクスポートデータカスタマイズ機能を追加したことをお知らせいたします。
■オンラインサインアップ機能とは?
受注データの変換・連携において標準連携カートシステム(Bカート・futureshop・サブスクストア)※をご利用中のお客様に限り、ECコネクター®サービスサイトからオンラインサインアップが可能となりました。これに伴いユーザー様ご自身でのお申込が可能となりデータカスタマイズの操作方法をご確認いただける無料トライアル期間を14日間設けています。
※標準連携カートシステムは、順次追加予定
■受注コネクター エクスポートデータカスタマイズ機能とは?
受注コネクターが持つ受注データをカスタマイズできる機能です。エクスポートしたいデータ項目の選択やデータ表示名・データ値をユーザー様ご自身でカスタマイズすることができるので、任意のCSVファイルを生成することが可能です。また、カスタマイズ情報はテンプレートとして保存することができるため、2回目以降の連携効率化に繋がります。
■活用方法・イメージ
・エクスポート画面TOP
・データカスタマイズ画面TOP
CSVに出力したい項目の選択や各種変換を行います。
・カスタム項目追加
項目の表示名の変更もでき、条件を指定したデータの出力も可能です。
・項目名の変更
・固定値を出力
・計算式を組み込み、その結果を出力
・複数項目を連結して出力
・設定したルールに基づいて、出力データを変換
※上記の条件は一例です。
さまざまな条件でカスタム項目の追加・変更が可能となりますのでオンラインサインアップよりご確認、またはお問合せください。
・テンプレートの保存
保存したテンプレート名が一覧で表示され一括エクスポートも可能です。
■今後の展開について
継続的に標準連携カートシステムやエクスポート連携サービスの拡充を行うとともに、メーカー直送機能、ソーシャルメディア(SNS)ショッピングに対しての商品連携などを予定しております。