BtoC ECサイト総合支援

ECサイト分析レポート

ECサイト売上拡大のために「何をすべきか」を可視化。課題を明確にするための各種分析業務を実施。

  • アクセス解析
    • Google Analytics等を用いたサイト主要ファネル分析他

  • ユーザー視点によるサイト評価
    • 最新の実績やA/Bテスト結果に基づいて厳選した6分類380評価項目によってサイトを評価

 

  • 受注・顧客分析
    • データ・ディスカバリツール「QlikView®(クリックビュー)」を用いて各種分析
      • KGI/KPIダッシュボード
      • 時系列(年・月・日・52週)別 売上金額/売上個数/売上件数/AOV(1注文あたりの単価)/顧客数
      • 商材カテゴリ・商材×時系列別 売上金額/売上個数/売上件数/顧客数
      • 商品ABC分析
      • デシル分析
      • RFM分析
      • マーケットバスケット解析
      • デモグラフィック分析
      • リピート/LTV(カスタマー)分析
      • ベン図を用いた顧客抽出
      • 在庫分析
      • 集客分析(Google Analyticsデータ活用)

 

株式会社久では、自社にてQlikView®ライセンスを購入して各種分析に利用しています。
また、株式会社アシストと提携しQlik ®製品をご提案・提供しております。

QlikView®画面イメージ

 

  • 競合・指定企業分析
    • オープンデータを中心にユーザー視点によるサイト評価を組合せながら、競合・指定企業のECサイトを分析。

 

PAGE TOP